2010年04月14日

美容学校に行ってきました。

こんにちは、みかえりびじん 花園店の柴田です。
昨日は自分の母校の埼玉県理容美容専門学校にカラーの講師としていってきました。
今回は今度卒業する2年生の生徒たちに基本のカラー、サロンに入ってすぐに使える技術を1日6時間の10日間で教えることになりました。
自分の出た学校で免許も無事取らせていただいた学校なので恩返しができるのですごくうれしく思っています。

午前中の3時間は毛髪の構造、カラーの知識などサロンで必要のことを講義しました。
午後からは実習をおこないました。
皆さんすごくまじめでとても真剣に取り組んでいましたのでその模様を載せたいと思います。
DSCF1500.jpgDSCF1497.jpgDSCF1495.jpgDSCF1498.jpg
カラーの塗布の練習を真剣にしていました。
すごい皆さんの熱意が伝わってきましたので自分もよりいっそうがんばり楽しい授業をしていきます。
生徒さんたちがこのカラーの授業を選んでよかったって思えるようにして行きたいと思います。
まずは生徒さん全員の名前を覚えたいと思います。
posted by みかえりびじん花園店スタッフ at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: